ご存知でしたか?
- これは、 携帯電話を手に持ったり、体のどこかに置いたりするのは違法です運転中や乗車中は、膝の上など、周囲のものを常に監視してください。これは、渋滞中や信号待ちのときにも当てはまります。
- 電話 電源を入れたり使用したりする必要がない それは犯罪となる。
- クイーンズランド州のドライバーの50% 旅行の10%以上で携帯電話を違法に使用したことを認める。
- 今があります 取り締まりカメラ 車内での違法な携帯電話の使用を検出できます。
- 運転中の違法な携帯電話使用に対する罰則は 罰金1251ドル、減点4点.
- 運転中に携帯電話を違法に使用した場合、 飲酒運転と同じくらい危険1.
「気を散らすものについての事実」を見る
携帯電話のルール
ドライバー
オープンライセンス保持者は、学習者や暫定ドライバーよりも、運転中に携帯電話をハンズフリーで使用できることが許可されています(ただし、制限があります)。ライセンスの種類によって許可されているものと許可されていないものの詳細をすべて確認してください。 こちら.
自転車に乗る人
運転中に携帯電話を手に持ったり、膝の上など体のどこかに置いたりすることは違法です。これは、交通渋滞や信号待ちで停止しているときでも同様です。携帯電話の電源がオンになっていたり、使用中であったりしなくても、違反となります。
許可されるもの
自転車に乗っている場合は、ハンズフリーで、またはクレードルに置いた状態で携帯電話を使用できます。自転車に乗る人と携帯電話の使用に関する詳細については、こちらをご覧ください。 こちら.
携帯電話の罰金
ドライバー
運転中に携帯電話を違法に使用したドライバーは、初犯で1251ドルの罰金とXNUMX点の減点を受ける。
これは、自動車、トラックの運転手、オートバイの運転手など、オープンライセンスを持つすべての人に適用されます。
12 か月以内に 1251 回目の携帯電話違反があった場合、さらに XNUMX ドルの罰金と XNUMX 点の減点が科せられます。
保有している場合:
- オープンライセンス – 1 年間に 2 回の違反があると、免許の剥奪、または 1 年間の運転態度改善期間の対象となります。
- 学習者免許 – 携帯電話の使用違反を 1 回犯すだけで免許が取り消されます。
- 仮免許 – 携帯電話の使用違反を 1 回犯しただけで免許が剥奪されるか、1 年間の運転態度改善期間が課せられる可能性があります。
自転車に乗る人
自転車に乗っているときに違法に携帯電話を使用した場合、1251ドルの罰金が科せられます。